カフェイン

こんばんわ

ryo-kanakunです。

 

今日は、身の回りにあふれた

”カフェイン”に関して書きます。

 

カフェインと聞いて、何を思い浮かべますか?

 

・コーヒー

・お茶

・栄養ドリンク

・珉珉打破

・眠気が覚める

・red bull

カフェイン中毒

 

わたしは、コーヒーは気が付けば飲んでいるといった状態。

通常1~2杯。

手持ち無沙汰なときで3~4杯。10杯は飲めません。

 

 

成人は一回あたり3mg/kg=180mg/60kgまで。

一日あたり5.7mg/kgまで。(この時点で1日1~2杯しか飲めない?」

※これは何を転記したのか記録がなかったですが、ノートに記載してました。

 

ちなみに、カフェインの致死量が12g/60kg=12000mg/60kg

 

缶コーヒー1本が120mgくらい。

インスタントコーヒーが一杯70mgくらい。

エナジードリンクが160mgくらい。

 

致死量には程遠いですが、目安量は毎日超えている、カフェイン依存者であることに気付きました。。。

 

もし、インスタントコーヒーの大きいやつ、一つを一度に飲んだら…

 

苦くて飲めね~って皆、言ってね